2009年5月3日日曜日

BANANA 失脚!!

おっと、4月の記録を残す前に、もう5月にはいってましたあ!!
4月はEaster Holidayで10日ばかり、Brisbaneに帰省してました。
14時間ほどの車移動も、Beni-Monちゃん、さほどぐずることも無く、なかなかお利口さんでした。
しかああーーし!!その帰省期間に(しょうがないよね、Easterだもんね。。)チョコレートって魅惑的なあまあーい食べ物を知ってしまったのです!それに、アイスクリームってものまで。。
 自宅の台所には、ゲートが着いていてなかなか冷蔵庫に近付くことができないんだけど。。なんてったって、おばあちゃんち!チョコレートが冷蔵庫にしまってあるのを知ったBeni-monちゃん 父ちゃんを冷蔵庫まで引っ張っていってはねだり、マミーが“チョコ”なんて、口にした時には、あたしもー!!といわんばかりに“んー。んー。”っとチョコレートをねだっておりました。
 ある日の、夕飯時なんて、Beni-monちゃんいい調子で食べていたのに、先に食べ終わった父ちゃんが“じゃー、デザートはアイスクリームにしようか。”なんて、言った瞬間、スプーンが急停止。。冷蔵庫を指差して、あたしもーー!!って もちろん、その晩の夕飯は、そこまで。。
 そんなことがあってからは、CHOとか、ICEとかって、イニシャル呼びで、感着かれないように気をつけました。
 そんなモノを知ってしまうまでは、“バナナ?” “ナナ?”って言葉でつられていたのに、すっかり色をうせてしまったようです。。ばななと、言っても顔を横に振ることが多くなりました。。

3 件のコメント:

moxaking さんのコメント...

うちもチョコデビュ〜してから、「EGG!EGG!」言うてたわ〜。
JPN帰ってからは、そんなもの無かったかのように、与えてないし、存在を消してます(笑)

「JUICE」もだいすきで、「ジュ」なんて言おうものなら。なので、うちも「JーUーIーCーE」ってアルファベット読みしてます。

GCで会えて楽しかったわ〜。
またいつか会える日まで〜!!

moxaking さんのコメント...

ごめん!
これYOKOです!
IDとかPASSとか忘れちゃって(ーー;)

yoko さんのコメント...

yokoです。
何かややこしいことになってしまって。
これで、ちゃんとうちの名前でいけるかな?!

BENIーMONちゃんすごい成長やん!
言葉も出てきてるかな?!
今度会える時はきっと、KENNYと2人でおしゃべりしてるね(^^)
楽しいね〜そうなったら。