2009年6月10日水曜日

ようやく!!!

おくればせながら!! Beni-mon が“Mummy”って言いました! 待ってたヨン<号泣><。。
それは、Rちゃんの12歳の誕生日前日6月3日のことでした!
Beni-monのお昼寝に、珍しく付き合ったのか?多分疲れていたんだと思うんだけど、私も彼女の横で寝入っていて、先に起きた彼女の声で目が覚めるた、その時鼻の詰まったような声で小さく“mummy”って!!えっ<<驚愕>>なんて言った、もう一回言ってっていったら、ニコニコしながら“mummy”って つぶやくではありませんか!!! かわいすぎる!
嬉しすぎて、帰宅直後の父ちゃんの前で言わせると、“えっ、聞こえない”だって、小さな嫉妬ね。まあ、我慢してあげましょう!
でも、当の本人は、まだ“mummy”って言葉は理解して無いようで、発語できたのが嬉しいみたい。“そうそう、マミーはココよ”と、私が指で私自身の胸をトントンと、してもキョトンとして、ただ笑っていますが。。
嬉しいよ!!
確かーーに、言葉の理解力はかなり上がってきて、絵本で“豚さんはどっち?”、“電話は、どっち?”とかって訊くと、ちゃーーん指差しできてたのに、なかなか発語が難関でしたが、よおーーし、第一ゲート通過です!がんばれBeni-mon.

0 件のコメント: