2009年3月23日月曜日

成長!!

先週から、保育所に通い始めた?!直したBeni-monちゃん!またまた、すごい成長ぶりを見せてくれたんで、忘れないうちにブログっときましょう??
 
 *笑うんです
   マミーが、夕飯の準備をしているときは、ほとんどいつもGirlsTime! とはいえ ほとんど、Rちゃんの好きなTV番組を見せられていますが。。 でも、本人も最近、シンプソンズの音楽が流れると 自然に笑ってます!
そうなの、今日は、“Beni-mon 笑って”ってRちゃんに言われたら、当の本人笑ってるの!!ニコニコって、キャキャキャッて!!ウソでしょ。と思ったけど、“もう一回笑って” て言うと繰り返すんだよね!!
驚愕!!笑うってことを理解してるし、自分で表現できるなんて!!すごい!!そんなに成長してたんだあ!やっぱり、“おんなは 愛嬌よ!!”って繰り返してきた甲斐があったかしら<笑>

 *蹴るんです
    月曜の午後は日本人のプレイグループに参加することにしています。
 Beni-monちゃんココでも、砂遊びがだーーい好き!2-3歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんに混じって、砂をコネコネやってますが、今日はお友達が蹴鞠サイズのボールを持ってきていて、目がキラー-ン!
早速取り合い開始!! 最初は、Beni-monさんと同じくらいの女の子から、するりとボールを奪い取り→ちょっと逃げてみる→しかーし マミーに取り上げられ→お友達に返される。って2,3回繰り返すと、次は マミーじゃなくて、その子のお兄ちゃんらしき、3歳くらいの男の子が、妹の援護に入る。 子供同士の遊びになってきたので、マミーは ちょっと一歩さがる。と、
Beni-monさん、女の子から奪い取ったボールをお兄ちゃんに取り返されないように、蹴るんですよ!!蹴って転がして、逃げようとしたんですよ!私も目が点!!(そういえば、家でも風船を蹴っていたなあ、と後で思い出したけど) でも、そのお兄ちゃんも “どうして、Beni-monちゃんは、ボール蹴るのが上手なのかなあ?”ってお母さんらしき人にきいてました。 そうそう、以前 お兄ちゃん達が ボールを蹴って、追いかけあっていたのを見たことあったもんね、そのことを覚えていたのかなあ? すごいなあ。

 

0 件のコメント: