2009年3月20日金曜日

第1週目!

  復帰第1週目というのに、遅刻ばかり><。。まま、私をよく知っている上司なので、“これが、いくみです。。”って他の同僚に笑って許してやってくれって、目配せしてくれたからよかったものの。。来週からは、気をひきしめていきましょう! Girls!!
  と、いうのも、うちは、またまた、Girls Houseですねえ。。父ちゃん 卒業式のため、帰国??いえいえい最後の入国(留学生徒してね。)。最後のHoliday だろうから、楽しんできてねえ!って木曜の早朝送り出しました。
 その日は、ちょうど ハーモニーデーデーで。。Rちゃんの学校では、各国の伝統料理や、伝統的な衣装で 来てほしい、ってメッセージだったので、浴衣と寿司がRちゃんからのリクエスト!学校まで参加してあげたかったけど、なにせ、復帰したばっかなんで、ゴメンねって、ことでRを送った後、朝の4時からせっせと寿司作って、一眠りZzzz...でも、起きたら案の定..寝過ごしたあ、時間がない!!
 急いで浴衣を着せてあげていたら、腰紐が無いことに、気がついて。。そこいらにおちていたラッピングリボンでひだを作ってなんとなく。。出来上がり、最近の若い子をちょっと意識して?!帯は横結びで、ばらを作ってあげたら、大喜びでした!(でも、学校で他の日本人のお母さんに、前がはだけているよって、あっけなく帯のバラも、ほどかれて。。やっぱり、子供らしく金魚ちゃんにされたらしい。。本人は、ちょっとショックだったみたい<笑>)
 さてさて、Beni-monちゃんの今週は、やはりかなりの刺激!!成長した感ありあり!!
火曜は、マミーと父ちゃんが揃って、送っていったのでかなあ??泣かなかったね、気付かれないうちに、そそくさとマミーは、車へ戻ったよ。でも、やっぱり木、金曜は、ばれちゃいましたねえ。。泣いちゃいましたね><。。しょうがないね、まだ馴れない所だから!
 でも、マミー知ってるよ、きっと楽しかったんだろうな!って、だって、金曜の朝、保育所に行くときBeni-monちゃん 今まで興味なかった Banana In PJ の絵本持って行くう!!って離さなかったでしょ、多分保育所でお話を聞いたのかな? それに、きっといっぱい、歌やダンスしたんでしょ、帰ってきてから、マミーに手遊び歌 唄ってて珍しくせがんで、自分も真似っ子してたもんね!Rちゃんと3人で  “糸マキマキ”唄ったねえ。 お弁当箱の歌は、やっと楽しさが分かってきたみたいだね!
  マミーもRちゃんも楽しかったよ!これからも いっぱい唄ってあげるからね、あっでも マミーみたいにオンチになったら どうしよう。。。<焦>。。

0 件のコメント: