2010年6月17日木曜日

Pass Port

ちょっと 悔しいので。。ここで、愚痴っちゃえ。。
来月、チビッコMonsters2匹を連れて とりあえず6週間帰国することになりました。
おっとう、8月始めにと、思っていたので、まあくんのPass Port急いで作らなきゃ!!って、しかもAusと日本のヤツ どっちも。。
ってことで、本題はPassPort Photoなんですよん。。
Beni-monちゃんのは、大阪にいたので、Pass Portセンターで7,8カ月の時 撮影して作りました。
でも、人には見せられないほど。。言っちゃ悪いけど ブサイク。。しかも、なぜかその日に着ていた服が とってもレトロチック80年代??
で、今回のまーくんのは、近所のショッピングセンターのカメラ屋さんで撮影して、いつものSmileかなりかわいく撮れていました。ちょっと周りにも自慢しちゃいたくなるほど!!
Ausのものは文句なく、受理されたのに。。日本政府は、お堅いネエ。。。
 まず 言われたのが、写真の品質が悪いって??どういう意味ですか??ちゃんと、カメラ屋でとったのにい><。。それで、自慢のロンゲ??が眉毛にかかって目がよく見えないですって、耳も隠れてるですって!!
確かに耳は隠れてますねでも、目は十分 目ジカラ発揮してますよ!!かわいさ100%(by 親ばかMummy..) 
 普通皆さん 郵便局で撮影されてこられますよ。って言われたので、言われた通りに、大使館近くの郵便局2件もいったのに、この子は小さすぎから 無理って断られるし、帰り道に、もう一件寄ったけど そこもダメって。。ショウガナイノデ、翌日 雨の中。。ちょっと遠出して、昔の職場の近くの郵便局へ 行ってみました。そこでは、親切な職員さんがいたのを覚えていたので、、まだ いらっしゃいますようにと、祈りつつ。。行ってみると、Ohh!!Thank‘s!! かなり てこずりデジカメショット ようやく彼のOKが出ました。
耳 だして、眉毛に髪がかからないように、ってスプレーと、ブラシ ジェルまで持参していったんだけど。。結果 出来上がったのは。。またまた ブサイク面の写真でした。。この写真で、また5年間ですかあ。。 かわいそうな、ブサイク姉弟です。。 

2 件のコメント:

yokoralia さんのコメント...

なにそれ~!!ほんまに日本ってとこはかたすぎるよ・・・。
それにくらべてAUSは大らかだこと。

でも、そのブサイク姉弟の写真見てみたいものだわ。それでも、かわいいべ~。

suzu041 さんのコメント...

うん、うん、今度 この高木ブー ちっくな、写真を お見せしましょう。ソウなんだよね、職員さんOkって言いながら、この時は眠かったんですか?って それも、失礼じゃないですか<怒>
Ausのものと、比べてみてね。