2010年3月5日金曜日

まあ くん誕生!

おっと、もう4ヶ月何もかいていなかったなあ。。
その間 ようやく、Babbyちゃんが、まあくんになって 誕生しました。
2010年1月7日 午後2時45分の ことでした。
4010gのゲンキな男の子です。→→7週目 5.7kになってました。
 名前は、尊敬していた父ちゃんのじいちゃんと、母ちゃんのお父さんのどちらもの頭文字Marを いただいてつけました。(実は、Beni-monさんが男の子だったら、名付けていたであろう名前を据え置きしていたんです。。) 
まあくんは、予定日より12日も のんびりと母ちゃんのお腹に居座って、結局 ゴネゴネ(人口破水)されて、4時間ほどで出てきちゃいました。おかげで、一番心配していたBeni-monさんの ベビーシッターなんて不要!彼女がお昼寝している間に 出てきちゃいました、おネエちゃんになっちゃいました。
  
 まずは、まあくん。
彼の髪の毛は すごい!!立派!道を歩いていて まず、声をかけられること間違いなし!!
それに、首のすわりのいいこと!! 
そして、どうしても。。タフでラフな二番目の子供です。。
Beni-monちゃんが生まれた時も、Rちゃんにゴネゴネされて、周りからかなり 冷や冷やされたけど、今回はBeni-monちゃんにゴネゴネされているので、さすがに、親の私達もヒヤヒヤです。。 なんとなく 男の子で良かったと、思っています。。
今回も やっぱり父ちゃん似らしいです。。

 Bani-monさんは、と言うと。。
魔の2歳児!!かなり、ワルがき 入ってきました。。
まあくんのことが大好きみたいで、(まあくんを呼ぶときは 声が1オクターブ上がるんだよね<笑>)
ゴネゴネしたくって たまらない様子、ホントにジェラシーっと言うより大好きな方が強い(と、母ちゃんは信じたい!!)思います、でも玩具の赤ちゃんみたいには軽くないし、ホントに声を上げて泣き出しちゃう人間の赤ちゃんなので ちょっと彼女が思うようにはいかず困ってしまう時が多いみたい。
なので、母ちゃんや、Rちゃんに叱られること、しきり!!
ご飯時も遊びがかなり多くなってきたので、何度お皿を父ちゃんに取り上げられ号泣することか!!
そのくせ、まあくんが泣くと“まあくん うっさい”だって、笑っちゃうよ、まったく。

そんな、二児+Rちゃんのマミーになっちゃった母ちゃんは、まだまだ 新米です。。
最近 ようやく二人同時に泣き出しても、キレルことはなくなったけど<笑>
まだまだ、母ちゃんはあったかい、ひまわりのような存在!と、言われるまではいきませんねえ。。
まだまだ 器がちっこいやねえ。。すぐ おこっちゃうから。。ここ しばらくは専業マミーに ひたっちゃうんだから、この器の小さいのを どうにかしなくっちゃ!ってのが マミーの今年の課題になるのかな?!
皆が健康で、家に帰ってきた時 あったかい気持ちになれるよう、マミーはがんばらなくっちゃ!
ほんと 健康が一番、新居にて、明るい我が家にしたいです。

0 件のコメント: